直撃。

帰り道の月がきれいできれいで、
つまずいたってかまわないような気持ちで、
見上げながら家まで歩いた。

今日は、渡辺美里の“10years”という曲が、
突然「わかって」しまった。
出た当時からよく聴いていたし、
今でも歌詞を見ないで歌えるくらい馴染み深い。

が、頭の中で歌っていた今日、
歌が骨の髄まで、足の先まで伝わってきた。
今まで何もわからずに歌っていたんだ…、
(わかっていたつもりだったけど)
と思って、ガクゼンとしてしまった。
なんだか、えらい衝撃を受けた。

他にも、何年も聴いている曲の歌詞が、
急に心にしみたりすることってある。
歳をとるのも捨てたもんじゃないと思う。

***今日の一曲
     10years  〜渡辺美里

***今日の気温
     16℃  20:20