今年3度目。

高い空の下、みなとみらいを満喫。
69階の展望フロア初体験。
エレベーターの速さはものすごくて、
あの、耳のふさがりも超高速だった。

街を見下ろしてたら、
いろんなことが全部夢だったのかな、と思った。

ガラスの向こうにセミが飛んでいた。
こんな高いところまで飛べるんだ。セミ

GAPでニットベストを買う。700円。安っ。
前もここのGAPで1200円のパンツを買った。

天ざるそばを食べる。あぁ、おいしい。

新潟出身のお兄さんの大道芸にクギヅケ。
ヨーヨーを高く上げたり、風船をねじったり、
火のついたトーチを放り投げたり。
しゃべりもとてもおもしろくて、
げらげら笑いながら見ていたのだけど。
最後の最後に高く上がったヨーヨーが…。
“うわーーーーーーーーー!”
と言いながら見上げたヨーヨーの向こうに、
秋めいてきたキレイな空が視界いっぱいに入ってきて、
その時その場所は、とても優しい空気が流れていて、
きっと全員が同じ気持ちでヨーヨーを見上げていて、
その一瞬の空気がなんともたまらなくて、
郷愁のような気持ちがこみあげて、泣きそうになった。
ていうか、きっとほとんど泣き顔だった。
あぁ、おもしろかったよね…。
と、笑いすぎて涙が出たフリをして友達を見たら、
友達も泣いていた。

よー泣く。

飛行機派のふたりを見送り、国際橋のあたりまで散歩。
あぁ、帰りたくない。
なんで旅の終わりって、こんなに打ちのめされるんだろう。
さっきの大道芸で感動した気持ちも、
このきれいな空に対して思った気持ちも、
全部忘れてしまいたい。
感動なんて何もなければ、
平気で新幹線に乗って明日のことを考えられるのに。

新幹線の席に座ってしまえば、
そんな気持ちも落ち着いてくるのは知っているけど、
一時的な気持ちとわかっていても、
旅の終わりは、いつも逃げ出したくなるのだった。

楽しかった。

***今日の一曲
     HERO  〜Mr.Children