旅。

この夏もひとり旅をするつもりだったが。
めづらしく3人旅と相成った。

そのうちのひとりとは、5年ぶりの旅。
束縛ダンナをどう説得するかが懸案で、

ゴチャゴチャ言うたら私らが説得しようや!!
何て言う?
そうじゃねえ。
「あんたも社員旅行で果物食べて来たでしょーが」とか。
いいね。
だいたい、いちいち縛りすぎなんよ。

…と、悪口を言って鼻息を荒くしていたが、
意外にもあっさりオッケイが出たそうで
気が抜けたけどよかった。

スタバがまだ開いてなくて、今日はドトールがおとも。
TUGUMIをようやく読み終わる。
何度読んでも、その時の自分にピリリと効く一文があり、
ほんとうに好きな一冊。

そしてまた“デッドエンドの思い出”。
ホントひどい話。でも人間は強い。
と思いながら、今日も涙をこらえる。
「それさえも私にとってリハビリだった」
という一文がとてもわかるなあ、と今回は思った。

富士山は見えなかった。
晴れてりゃ見えるってもんじゃないことが、やっとわかってきた。

飛行機派の友達と東京集合。
イカに新幹線に乗る時間が私にとって大切か、今日も語る。

古い友達もいいものだ。

夜行ったお店で
“タンタカタンありますか?”て言ったら、
「はぃ…???!」て言われた。
久々の梅酒ロック。
つくねを3種類たのんでご満悦。

***今日の一曲
     GT  〜クレイジーケンバンド