難解なひとりごとなど。

今日から7月だなんて、早いもんだな。

とてもヒマだった仕事も、
ここにきて近々忙しくなりそうだ。
なんとも喜ばしい。


誰でもきっと、
「誰かにわかってほしいけど、
 誰にも簡単にはわからない・わかってほしくない」
というところを、心の奥底のごく一部に持っていると思う。

わかってほしい人に伝えられないのなら、
共有したい人と共有できないのなら、
誰にもわかってもらえなくても構わない。と、
悲壮にではなく、淡々と思う。
誰も代役になってほしくはないし、他の人とは共有したくない。
妥協はない。1か0かどちらか。
それで寂しくても別に構わない。
ていうか、それは「寂しい」とは言わない。
代役を立てて自分の気持ちを紛らわせることこそが、
究極に「寂しい」ことだと思う。

白黒つけるのは苦手だけど、
ここだけは譲れない。
そういう部分を自分の中で守り続けたい。
他の人からは見えないように、
手の中に握り続けていたい。

押しつけるつもりはないけれど、
近々でもいつかでも、
わかってほしい人に伝えられる日が来るのなら、
その日まで誰にも踏み込まれないように、
その領域を守りつづける、と勝手に決めている。

ますますガンコでヘンクツな道をまっしぐら。
って、別に普通か。


とてもむし暑い。
いろいろユウウツ。
でも、去年の冷夏はさすがに興ざめだった。
8月の旅先で、
“「寒いから」Gジャンか何か買おうかなあ…”
と、本日のコーヒーで「温まりながら」
ひとりでぽわん。と考えるとは思わなかった。

夏だな。

***今日の一曲
     楽園ベイベー  〜RIP SLYME