氷がカラコロン。

午後、銀行などへ。
仕事で外に出れるのは、やっぱりいいなあ。
平日の午後の街というのは、
いつもとはまた違う色を感じられて、
ちょっと場違いにも思える自分が、
その喧騒の中にまぎれることが、
とても心地よかったりする。

クウネルを買い、サンマルクへ。
夏でもホット派の私がこの暑さに負けて、
飲んだのはウーロンチャイだった。
勤務時間中にこっそり味わう休日気分は格別。

わりと調子いい。
記憶をなくしたりしたことが強烈すぎて、
何が引き金になって病院へ行ったのかが、
思い出せなくなってきた。
ので、ある意味、薬はとてもよく効いた。
ということだろう。か?

まぁ、気楽にいこ。
正しくなくてもツジツマが合わなくてもいいや。
“考える”ということに、心底疲れていたんだなあ、
と、やっと自分で気がついたのだった。

***今日の一曲
     いつか風になる日  〜元 ちとせ

***今日の気温
     25℃   14:30