雨だけどそれはそれで。

母とバスツアーへ。

大雨。


お昼は、さざえの壷焼と海鮮丼、その他色々。
とてもおいしく、食べきれないほどだった。

私たちの後ろでは、
“タラバ蟹食べ放題”のツアー客が、
食べ方の説明を受けていた。

「では今から一時間1本勝負ですよーぅ。
 ではいきます…。
 …はいっ!」

と係の人が言うや否や、
背中を丸めて黙々と食べ始めたツアー客の様子が、
ものすごくおかしくて、
母とふたり、笑いをかみ殺したのだった。


お天気がよければ最高だったと思うけど、
大雨の中でも、海は淡々とエメラルドグリーンだったし、
こぢんまりした旅館が並ぶ温泉街を
傘をさして散策するのは、とても風情があった。

***今日の一曲
     RAIN   〜THE BEATLES