つぶやき。

久々のカットとカラーリング。
気がつけば、3ヶ月ぶりの美容院だった。
MOREでかわいい服をじっくりと見、
サライの熊野特集を読みふける。
美容院で読む本は、とてもよく頭に入る。

帰りは、歩いてダイヤモンドシティへ。
めづらしく、タリーズでランチ。
陽が射し込んで心地よい。

今年は、春の夜独特の空気の濃さを感じたりだとか、
花のカホリの中、いつまでも自転車で走っていたい、とか、
そういう気分にちっともなれなかった。
職探しでそれどころではなかったのだろうか。
にしても、最近、感じる心が薄い。
見るものが、じっくりと心にしみていかない。
はっ。と何かに魅かれて感激しても、
その感激は一瞬にして過去になってしまう。
新しい環境にいるから、それどころじゃないのだろうか。
ちょっと寂しいかも。
まぁ、そんな時期もあるかな…。

***今日の一曲
     彼の落書き  〜aiko