土曜日の雑感。

昼間働いてないのでついつい、夜更かし→朝寝の悪循環。
もうイーカゲンにしなければ。
と、今日はムリヤリ7時に起きた。(極端)
ねむい…。

吉祥寺が特集されている古い雑誌を引っ張り出し、
バイトに持ってって読んだ。
久しぶりに行きたいなあ。

バイトしかしていないからだろうけど、
最近、ひにちに追いまくられる感覚がやわらいでいる。
自分の感じていることが、自分でよくわかる。
いそがしいほうが好きだけど、こういう時間も必要だなあ。

帰り、自転車をこぎながら、
年々、失望したりあきらめたりするものが増えるけど、
それは、希望が減るというわけではなく、
また、
自分の手で、
自分にしかわからないものを掴んでいて、
それらが少しずつ積み重なって、
自分にしかできない人生の形を、
いつも作っている最中なんだ。
と思いたいよね。
などと、理屈ッぽいことを考える。

久々に週末深夜の梅酒お湯割り。
ふはぁ。

***今日の一曲
     バニラ  〜サンタラ

   ヘッドホンで聴くととてもよい。
   加えて夜中だと、きっともっとよい。