GOING MY WAY。

派遣会社へ、入力テスト・適性検査へ。
性格診断のようなものがあったのだけど、
その結果がすごかった。
ベンチで、笑いをこらえながら読んだ。
あまりのおかしさに、
今すぐに誰かに電話して教えたくなった。

お茶でも飲もうかな、と思ったけど、
平日のんびりできるのも、あとわずかなので、
(ずーっとのんびりできても困るが)
平和公園へ散歩に行く。
ベンチに座って、鳥の声を聞いて、
だんだん寒くなっていくのを味わっていると、
からだから、力が抜けていった。
ほぐれてゆく心。

ネコたちを発見し、しばらくかまう。
目の間やら首やら背中やら、存分に撫でて満足…。
ネコはいいなあ。

原爆ドーム近くに移動。
写真を撮る人、ドームを見上げる人、
三味線を弾く人(すっごいうまかった)。
土手に座って、“神谷美恵子日記”を読む。
対岸では、女子高生が歌の練習。
スピッツの“チェリー”や、aikoの“カブトムシ”。

夕焼けがすばらしかった。

家に閉じこもっていても、
仕事で机に向かっていても、
夕焼けを見上げる気分になれなくても、
広島が曇りや雨でも、
太陽は毎日沈んでいて、
どこかでは必ず、今日みたいな夕焼けが見えてる。
ってこと、忘れずにいよう。

久々に、派遣仲間と晩ゴハン
性格診断の結果を見せたら、大笑いしていた。



*人との関係*
・群れたがらない
一人でいるのが好きで、自分を孤独だと思っています。
人がそばにいなくても淋しいとは思わず、
むしろ一人でいるほうが気が楽だと思っています。
会社が終わったら、職場を離れて一人になりたいと思います。

・相談しても仕方がない
チームやグループの方針を決めるときに、
グループの人が全員で協議したり議論したりするのは
時間の無駄だと思っています。
相談しながら時間をかけてやるよりは、
優れた人の考えでどんどんやったほうがいいと思うタイプです。

*考え方*
・変化を好む
新しいもの好きで、いつも刺激を求めているところがあります。
同じことがこれからずっと続くと思うだけで頭が痛くなります。


…当たりすぎ。
でも、“相談しても仕方がない”って、
なんだか身も蓋もない言い方…(笑)。
確かに“相談”ってめったにしないけど、
いくらなんでも、そこまでは思ってない。

それに、相談しないからといって、
誰もあてにしてない、とか、
ひとりでなんでも決断できる、とか、
そういうことではないんだけど…。


楽しく食べたパスタ、とてもおいしかった。

***今日の一曲
     水色の街  〜スピッツ