こんな月曜日。

派遣会社訪問。
訪問する派遣先の話をあれこれ聞いて、
“なんとかお互いがんばりましょう”
と、営業の人と励ましあう。決まるといいんだけどなあ。
その会社のHPも見たし、通勤方法も決めたし、
近くにコンビニがあるかも調べたし、
もうすっかりそこで働く気分なんだけど。
イメージ作りと思い込みは大切だと、
浅見帆帆子さんも言っている。

パルコで立ち読みしてるとき、
ぐきっ。
ではないんだけど、
みしみし。
と腰に異変が…。
こ・これは…。
ゆっくり息を吸ってみたが、最後まで息が吸えない。ひー。
とりあえづ?、リブロでパスタを食べる。
口を動かしたら、あごが鳴った。
全身の骨がずれてる…?

“運動不足かも”と思い、散歩。
この川沿いは、12年くらい前によく来ていた。
そごうの地下や、そのへんで飲みものを買って、
本を読んだり写真を撮ったりして、
ひとりでいつまでも、ぼーーー。としていた。
て、今もほとんど同じ生活してるし(笑)。
そのへんの飲みものは、スタバコーヒーになり、
ふつうのカメラがデジカメに変わったけれど。

冷えてくる中、夕焼けを見ながら、
やっぱりからだを動かすとすっきりするなぁ。と思った。
がしがし。と歩くほど、
いらんものが出てってくれるような。

本も開かず、メイルも打たず、
ベンチに座ってじっと空を見た。

春が近づく木々の様子を写真に撮ろうと、
デジカメを取り出したら、電池切れだった。
最近、デジカメも持ち歩いてなかったからな。

そごうの地下でお弁当を買い、
アセロラと何かの生ジュースをぐいっ、と飲んで、
よし。またがんばろかな…。
と、家に帰った。

HEY3を見て、げらげら笑う。


***今日の一曲
     風招き  〜aiko

***今日の気温
     12℃  15:50
     11℃  16:00