木曜雑感。

夜になると、雨はやんでた。
てくてくぽくぽく歩いて帰る。

ハーゲンダッツのプリンを食べながら、
マンハッタンラブストーリー
なんてぜいたく。
今日も笑う。
でも、ベッスィーの気持ちを思うと、
ちょっと胸が痛んだ。


紅白に、175Rが出る。
何を歌うんだろう。
“ハッピーライフ”だといいなあ。
“空に唄えば”か、どっちかだろうなあ。

今年の紅白は、
何年も地道にやってる人には、
ちょっと許せない出場メンバーかも。
毎年、そういう人は出ているんだろけど、
今年はなぜか特にそう思う。
でも、
♪なんでだろー、も
♪SAGA 佐賀〜、も、
2003年において、とても印象的だった。
掃除の追い込みをしたり、
タツでみかんを食べたり、
年賀状の宛名を書いたりしながら、
今年を振り返るのには、
ふさわしいメンバーが勢ぞろいしていると思う。


近ごろ、ちょぃとおつかれぎみ。
メイルを打ちながら寝てしまって、
5分後に、はっ。と目が覚める、
…ってのは、よくあることだけど、
最近は、
メイルを打ちながら寝てしまうと、
はっ。と起きたとき、30分たっていたりする。

あといちにちだし、がんばろう。

***今日の一曲
     さくら  〜森山直太朗