連休明け。

物産展メイトと、鹿児島展に行く予定だったのに、
今日は最終日で17時までだった。
ってことで、せっかくなのでお茶。

日頃から心に秘めていた
部署でのウップンやひずみなど、
ためいきまじりにしゃべる。

グチに終始してしまったお茶だった。
言ってすっきりするグチならいいが、
なんとなく後味が悪いかんじだった。
明日会社に行って、今日グチを言った心のまま、
グチの対象者と接してしまいそうな気がした。
今日中に、ちょっと気持ちを切り替えなくては…、
と考えながらペダルを踏む、帰り道。


言いたいことや書きたいことは、
イザとなるとうまく出てこないくせに、
突如、目が覚めた真夜中、
自分の気持ちが、
素直でわかりやすい平易な言葉になって、
ぱっ。とうかんだりする。
あまりに平易な言葉だから、

“あぁ。そうそう。
 私の言いたいのは、それ。やっと見つかったわー”

なんて、寝ぼけながら安心して、また寝る。
が、朝、起きてみると、忘れている。

***今日の一曲
     Look Back Again  〜矢井田 瞳

***今日の気温
     15℃  19:20