こんな日曜。

友達とランチ。
まぐろ・アボガド丼と、ジャスミンティー。
来年の手帳のことや、最近のケイタイについてや、
最近の派遣会社のウワサなどしゃべりながら、
楽しく食べる。

で、目的だったカラオケ。
が、なぜだかふたりとも、あまり元気が出ず、
イマイチ盛り上がりに欠けるカラオケになってしまった。
最後に歌ったバラードが、
“またがんばろう”と思えたからよかったような、
優しい歌詞がヘナチョコな心にしみて、
ますます静かになってしまうような、
びみょーなかんじだった。

気を取り直して、お茶。
一番にぎわう時間帯の、スタバやタリーズを避け、
かくれ家的な、薄暗い喫茶店へ。
ふぅ。とひと息。
来年の仮計画などたてる。

夜、テレビで
“一日一生”という言葉をきいた。
ほんと、そうだな。
いつも思っている「今を生きる」とは、
意味がまた微妙にちがう気がする。

今日をせいいっぱい過ごして、
今日のわだかまりを明日に持ち越さず、
まっさらな気持ちで、
毎日やっていけたらいいなあ。
なかなかむずかしいけど、
せめて、心の隅に置いておこう。

***今日の一曲
     ボヘミアンラプソディ  〜QUEEN