似ている友達の、違う部分。

“おみやげ話あるよ。おみやげもあるよ”
とメイルが届き、旅直後の友達に会う。

初めて“News DELI”に行く。
3年前、東京に行ったとき、ひとりで入る勇気がなく、
遠巻きに通り過ぎた店。
それが、広島にOpenしたのでとてもうれしい。
昼間っから、ジントニックを飲んでいろいろしゃべる。

昼間からのアルコールは、不健康な気がする反面、
昼間だからこそ、なんとなく健康的な味がするような気もした。

恋愛が、訳わからん状態になっている友達は、
近々、Mくんとデイトして、気分転換するんだってさ。
それって、気分転換になるのだろうか。
悪い、と言っているわけではないけど。
私なら、隣に違う人がいるというだけで、
さらに15倍くらい落ち込みそうな気がするのだが。
ひとりで居るのが、よっぽどマシ。

おみやげは、日本酒だった(笑)。

***今日の一曲
     見えない光  〜矢井田 瞳