暑いほど晴れ。

プチ旅。
なんだかわくわくしてよく眠れず、
寝不足のまま出発。

早めに集合して、スタバで朝ゴハン
“ちょっと早めに出てスタバ”ってのが、
なんだかゼイタクな気分で、酔いしれる。
食べたあと、ふたりしてカゼ薬を飲む。

久々に会う友達は、
いつもながら、昨日も会ったかのようだった。

ぞろぞろと歩く並木道では、
銀杏の木が強烈なニホヒを放っていた。

屋台のラーメンとおでんで、晩ゴハン
もう少し寒くなったら、もっとおいしいんだろなあ。

古い友達はいいものだ。
これから、シワが増えたり白髪が増えたり、
からだがガタピシしてゆくのを
お互い見てゆくのかと思うと、暗い気分になる(笑)。
でも、これからも、
いつ会っても、笑いジワが増えるような時間を、
ずっとすごしたいなと思うのだった。

***今日の一曲
     Lonely Days  〜BEE GEES

   コーラスがかっこよすぎで大好きです。