週末。

朝、家を出た瞬間は多少寒くても、
ペダルを踏んでるとあたたまってきて、
会社に着く時には暑いくらいなので、
上着はチャリのカゴに入れて、出社するのだけど、
それも、そろそろ限界がきたかんじ。
さむ。

スカーフやマフラーを、きりきりと巻きつけたり、
必要なものは、上着のポケットに入れて、
すぐに取り出すことが出来たり、
これからの季節の小さな楽しみは、そんなかんじ。

物産展仲間とともに、北海道物産展へ。
ラーメンとソフトクリームを食べる。
マルセイバターサンドと、
タイムズスクエアと、
ハッカ油を買う。
満足。

さてカエロ。と歩いていたら、父から電話。
“小さい頃、苦労をかけたのに、
 ちゃんとした社会人に育ってくれてありがとう”
だなんて、急に何を言い出すのか…。
父への気持ちは、複雑。

でも、総括すると、
今は父のことは嫌いなわけではないし、
父の毎日が、楽しく明るくあるように、心から思う。
歳をとって、ひとりで暮らす心中を思うと、
胸がかきむしられる思いになる日もあるのだった。
で、今の私にできるのは、
毎日を健康で楽しくすごして、
たまには元気な声を聞いてもらうことが一番。
というところに、ひとまずは落ちつく。

“生きているだけでいいんだ”
と、心の底から理屈ぬきで確信できるのは、
やっぱり両親の存在や気持ちなんだな。


今日からしばらく、にわかひとり暮らし。
深夜も、音楽聴き放題のキーボード叩き放題。
けど、そろそろ寝よ。

***今日の一曲
     本日ハ晴天ナリ 〜Do As Infinity

***今日の気温
     20℃  18:45
     17℃  21:15