水曜雑感。

昼休み、物産展仲間が、
北海道物産展のチラシを持ってきた。
じっくり見て、お目当てをしぼりこむ。

mina仲間と、
ジャーナルスタンダードの話をして、うっとり。

いそがしくて不機嫌な24歳が、
“カノンさん…雑貨屋につれてって!”
と、うつろな瞳。

みんなそれぞれおもしろい。
昼休みくらいひとりになりたい、
と思うときも多いし、
なんとなく閉鎖的な今日この頃だけど、
会社に、話の合う人がいるのは、
とてもありがたいことだな、と素直に思えた今日だった。

ラジオで、
くるりの“ワンダーフォーゲル”流れる。
ふむふむと口ずさみながら、改めてよさを思い知る。

めづらしく、18時すぎには家に居た。
19時には、ゴハン
ゆったりした時間。
でも、これが毎日だとどうだろう。
タマにだから、うれしくてありがたいのかも。
なかなか、じっとしていられない。

何か書こうと思っていたけど、
今日もまた、ねむくなってきた。
この日記も、なんか締まらないかんじ(笑)。

***今日の一曲
     ワンダーフォーゲル  〜くるり