たんじょうびで週末。

午後から、ヤスミ。
バースデイ休暇。
ってのはないけど、勝手にそう決めた。

家で昼ゴハンを食べてたら、
猛烈に全身がだるくなってきてしまい、
寝ようかと思ったけど、せっかくなのに、
それもくやしいので、出かける。

雨模様の街を眺めつつ、コーヒー飲みながら、
さて、何をしよう。
と考える。
白い画用紙を広げたようなちょっとしたときめき。
いつもと違ったことをしよう、と考え整体へ。
バキバキやられて、すっきり。
体のだるさも去る。

今日リニューアルしたばかりの、
そごうの食品売り場へ。
すごい人。
旅先以外の食品売り場で、
こんなにときめいたのは、はじめてよ。
“柿安ダイニング”ができたことが、とってもうれしい。
さっそく行ってみたけど、人が多くて何も見えず。

友達からメイル。
ケーキをおごってくれるという。うれしいね。
アフタヌーンティーで語り合う。
今日の雲の様子や、気温の感じが、
先月の旅を思い出すね、同じ空だよね、と意気投合。
旅先でのニアミス話で盛り上がる。

パルコへ。
カーディガンとパンツを買う。
久々の衝動買い。すっきり(笑)。

部屋に篭って、
ペリエ飲んで、お香焚いて、
誕生日の夜は、静かにふけるのだった。

***今日の一曲
     笑  〜笹川美和