旅気分。

広島プリンスホテルをこよなく愛する母とともに、
レディースプランで宿泊。
エステで使われている、
アロマグッズとフェイスパックがついてきた。
なんてうれしい。

ここのファミリールームは、ホントにいい。
バスルームなんて、ガラス張りなのよ。

テンション上がりっぱなしの母。
ゴハンを食べて、ソファーでまったりしていると、
“ボウリング行くで〜”と、たたき起こされる。
立て続けに3ゲーム。
全部、母に負ける。きー。

ゲームコーナーで、太鼓の達人
母は“見るだけでいい”というので、
ひとりで叩きまくる。
“勝手にシンドバット”と“ガッツだぜ”。
96%叩けて満足しながらも、
やっぱりふたりで勝負しないとおもしろくない。
というか、ひとりで叩きまくったあと、
うしろで並んでいる小学生の女の子に、
“お待たせ〜♪”と言ったとき、
イササカむなしい風が、吹き抜けたのだった。

レディースプランのサービス券を持って、
23階のトップオブヒロシマへ。
きらきらとすばらしい夜景。
バニラアイスのまわりにメレンゲを施し、
そこにブランデーで火をつける、という、
デザートをオーダー。
コーヒーを3回もおかわりして、ラストまで。
シャレード”“ダニーボーイ”“マシュケナダ”
イパネマの娘”“デスペラード
などなどの、ピアノの生演奏もとてもよかった。

月を見ながら、長ブロ。
ぼーーーーーーーー。
星もよく見える。
台風のあとでよかった。

***今日の一曲
     シャレード