なかびのつぶやき。

最近、梅雨の晴れ間は調子が悪い。
ゴムで締め付けるような頭痛と、
空気が頭の中までまわらないかんじ。
あくびが止まらない。

スネオヘアーと、バンプオブチキンは、
声がそっくりだと思う。

“私はあきらめない”を見るために、
ニュースステーションのエンディングや、
ニュース23のオープニングなど、久々に見た。
よくテレビを見ていた時代に感じていた、
番組テーマ曲を聴いたときの、
いちにちの終わりの、ほっ。とした気分を
とても間近に思い出した。

あすを読む”も久々に見る。
最初と最後に映る、都内の風景を見るのが好き。
深夜だというのに混み合う、渋谷交差点とか、
お台場の観覧車のライトアップとか。


自分の存在感の大きさは、
人が決めるものだから、
必要以上にアピールしないで、
でも、萎縮もしないで、
このままで居よ。淡々と。
が、…(エンドレス)

スタバの“オーシャンなんとか”を飲んでいる。
さっぱりして、おいしい。
これの前に買った、エスプレッソローストは、
自宅で、しかも、深夜に飲むには、
ちょっと濃厚すぎたかも。

***今日の一曲
     夏なんだな  〜THE HIGH-LOWS

    甲本ヒロトの声が好き。せつなくて力強い。