こんな土曜日。

派遣仲間の家へ。

花屋さんに寄り、おみやげ用に
「1000円くらいで、キイロ系のを」
と、かわいぃブーケを作ってもらう。
持ち歩くのも楽しいし、
喜んでもらえて、気持ちも和む。
花はいいな。

ひっきりなしに食べる。
“あぁ、今日はいいですよね〜♪
 ジャマ者が入ってこない、長い昼休みみたい”
と、23歳。ホントに。
今日は、要注意人物の居ない、SMKの会。

もうすぐうまれる、
ロシアンちゃんの子どもの名前が発表され、
みんな大騒ぎしつつ、
“名前がつくと、人間味を帯びるね”
と、大きなおなかを見てしみじみする。

雨は、降りそうで降らなかった。

夜、二日酔いのようなアタマの痛さ。
お酒飲んでないのにー。

湯船の中でふと、
“やっぱり自分に優しくないと・
 自分のことが好きじゃないと・
 ある程度自分に自信がないと、
 人にはやさしくできないし、
 卑屈な被害者意識をもってしまったり、
 自分を卑下してしまったりするなあ”
なんてことを考える。
堂々と自分で居ることは、
なかなかむずかしいけど、それは、
自分のためでもあり、人のためでもある。

***今日の一曲
     おやすみのうた 〜Dreams Come True