木曜日です。

インフルエンザが、
目の前でこんなに流行ってるのを初めて見た。
「流行警報」?の中に、広島県も入っていた。

今日も、おとなしく淡々と仕事。
終わってロッカーに行くと、
派遣仲間が、占いの話で盛り上がっている様子が、
イカにも、仕事が終わってホッとしたかんじの
ゆるい空気をふりまいていて、
なんだか、私もホッとした。

異口同音に
“日が長くなっとるーー”
と言いながら外に出る。
細い三日月はカキンとしているし、
ものすごく寒いんだけど、
どことなく、春の気配がする。

今日も、晩ゴハンのあと、熟睡。
ものすごく疲れがとれるし、
頭もすっきりする。
どうも体調が悪いと、思考が後ろ向きになるような…。
そーいう、ごちゃごちゃなかんじも、
この熟睡で、クリアになる。
というか、何をごちゃごちゃ考えていたのか、
忘れる(笑)。


もっと、あんな自分だったら、
こういうとき、あんなふうにできたら、
という気持ちの、
ないものねだりと向上心のハザマはどこだろう。
自分を受け入れて認めることと、
現状に甘んじるハザマは、どこだろう。
…などということは、
大人になればわかるんだと思ってた。
きっと、ずっとわからないのだろう(笑)。
ってことがわかっただけでも、
大人になったのカモ?


明日がんばれば、三連休だ。
って、やすんでばっかり(笑)。

***今日の一曲
     うめぼし  〜奥田民生