三連休最終日。

朝から、FAXの記録紙のことで、
女3人ケンカ。くだらんと言えばくだらん。
頭に来て早く起きれたのは、思わぬ産物?(笑)

初めて近所のマクドナルドへ。
すごい人だったので驚いた。
ポタージュスープを、自転車でこわごわ持ち帰る。

クリスマスイルミネイションも、
そろそろ見納めかな〜と、ふと思い、
また今日も、徒歩で街へ。
パセーラのツリーなど、眺める。

帰りのバスから、
サンタやトナカイが乗っていて、電球がたくさんついた、
クリスマス路面電車が走っているのを発見。
みんな、にこにこして見てた。
ほのぼのした雰囲気のバス内。
ふと、対向の線路を見ると、
「むさしの年越しそば」
の横断幕を掲げた電車が走っていた。
その、日本の節操のなさに、
なんだか心が温まるやら、おかしいやらで、
涙が出そーになってしまった(笑)。

あと少しで、冬休みだー。

***今日の一曲
     Caroling Caroling  〜小野リサ

***今日の気温
     12℃  16:30
     11℃  19:30