三連休初日。

首から腰にかけての痛みがひどくなり、
とーとー、整骨院に行った。

引っ張られたり、押されたり、
電気を流されたり冷やされたり、
模型を持ってきて説明されたり、
もりだくさんな1時間。ひー。
でも、ラクになったので、よかった。

本屋へ。
ばなな氏の新刊が2冊、
ヌマ伯父茶ん(沼田元氣)の新刊も1冊出ていた。
うわー。どれを買おうかしら。

アンデルセンの、
本通に面した席でコーヒー。
ぼーー。
アンデルセンの紙袋は、ふだんはキイロなんだけど、
クリスマスシーズンの今は、キレイな赤。
なんとなく、わくわくうれしくなる。
持っている人も、楽しそうに見える。

雨上がりで、風が冷たい夜だ。
イルミネイションも、澄んだ空気の中、
きれいに映えている。

久々に、乱暴なまでに具だくさんなみそしるを作る。
ショウガをちょっと入れると、
とてもからだが温まって、おいしかった。

***今日の一曲
     24/7
         〜DREAMS COME TRUE

***今日の気温
     10℃  20:40