週末気分に切り替え。

今日は早く仕事が終わって、
ちかれた…。早くカエロ。と思ったが、
せっかくだし、駅前にヨリミチすることに。

大きな本屋で、うっとり立ち読み。
いろんな地図を見て、遠い目。
私、地図フェチかも。
小学校の社会の時間も、地図帳ばかり見て、
授業は聞いていなかった。帝国書院
SAでもらえる、高速道路の地図も大好き。
今日は、二冊買ってしまった。

スタバへ。
ラテに、はちみつ。おいし。
アタマの緊張がほぐれる…。
今日もお店のスタッフとタンブラー談義。

んで、ふたたび本屋へ。
HTML辞典みたいのがほしいんだけど、
いまだ、これ。ってのにめぐり合えない。

帰り道の、駅前大橋での信号待ちが好き。
川の向こうの、好きな灯りを見ると、
ちょっとホッとする。

よい気分転換になった、金曜日のヨリミチだった。

***今日の一曲
     もらい泣き  〜一青 窈

   最初は、さほど心にもとまらなかったけど、
   聴けば聴くほど、しみじみいいなぁ。