こんな土曜日。

ストパーとカット。
適度に楽しくしゃべり、
適度に自分の世界に入ってぼんやり。
いつも行く美容院は、そのバランスがよくて好き。


街を散策。
歩いているたくさんの人々よりも、
自分のトーンが1段階ほど、低く感じる。
…って、同じこと前にも書いたことあるけど。
賑わいをちょっと俯瞰しているような、
それとも、地面に近い位置で、
人々の足ばかり見ているような、
そんな気分。
決して暗いわけではないけど。
ふだん見えないものが見えるようなかんじ。


パルコの本屋で、本を手に取ろうとした瞬間、
ほんの一瞬だけ、今の自分へのヒントが頭をよぎった。
そんなことって、時々あるけど、
内容こそ違えど、
「何事も単純」なのだってことを、
そのヒントたちは、いつも教えてくれる。
あの瞬間って、いったいなんだろう。
ほんとに一瞬だから、
いつもそのヒントをキャッチできるわけではなく、
「あっ、今なにか思ったような気がする」
だけで終わってしまうこともある。
今日は、気がついてよかった。


スタバは、
カップも店内もBGMも、クリスマス。
わくわく。


夜になって、あちこちのライトアップを見ていると、
なんだか、せつなくなってしまった。

何か、わくわくするものを買って帰ろうと思ったけど、
これと言って見つからず。
9970円のMDウォークマンがほしくなったけど、
ヤマダ電機は、遠すぎるのだった。
着くころには閉まっとる。

アフタヌーンティーで、
とてもかわいい
ティーポットのマットとコゼーのセットを見つけたけど、
3200円。たっかー。
フェルトを買って、自分で作ってみることにした。(珍)
ついでに、ブックカバーも作ろう。
明日、久しぶりに手芸屋さんに行こ。

けっきょく、アフタヌーンティールームで、
缶入りの生チョコを買って帰った。

帰り道は、今日もきれいな月。
上ばかり見ながら歩く。

家に着いて、改めて鏡を見ると、
髪がとてもサラサラリンで、すごくうれしくて、
ゴハンを食べたあとで、
マスカラをつけたり、
新しいリップグロスをつけてみたりした。
…めでたい…。

***今日の一曲
     Voyage  〜浜崎あゆみ

***今日の気温   10℃  20:45