ローカルなつぶやき。

今シーズン初のカバーオール。
前年比で、一週間以上は遅い(詳)。

今ぐらいの気温がいちばんいいけど、
寒くなったらなったで、
いろいろ巻きつけたり、
手にはめたりして、
あったかくして出かけるのは、
とっても楽しい。
うっとり。

コンビニで、新しいHot Pepperをもらって帰り、
食べるところや、スクールなどチェックする。


広島の街も変わったなあ。
スタバは、市内に6軒。穴場は袋町店と駅前福屋店。

お店が閉まったあとの、
夜の本通りに人が増えた。
キャッチセールスやスカウトが増えた。
街にゴミも増えた…。

ドラッグストアが増えた。
丸善が閉店した場所も、
異常に明るくニギヤカなドラッグストアになってしまった。
ドラッグストアは好きだけど、
あの丸善独特の、上品な雰囲気がなつかしい。

山口銀行があった場所にBEAMSができるらしい。
人の流れは、ますます八丁堀に向かうのだろか。
あんなに紙屋町派だった私でさえ、
パルコの新館ができてからは、
八丁堀を歩くことが増えたもんなあ〜。

キリンビール工場跡も、
お店ができるみたいだし、
ドーム球場ができるとかできんとか、言いよるし、
どうなるんかね。

遊園地やらテーマパークがすぐつぶれるのは、
やっぱし広島人は、
飽きっぽくて覚めとるんかね?
市民球場は、いっつもガラガラじゃもんねぇ。
あれじゃーいけまー。
ドーム作っても人が入るかどーか。
シトラスパークも、ないなるらしーじゃん。
とーとー行かず終いになりそーなわ。

つまらんねぇ〜広島人は…!
なんとかしてーや。

…と、友達とよく文句をいうけど、
ほんとは広島がすごぃ好き(笑)。
でも、骨を埋めるつもりはない。

ねよ。

***今日の一曲
   トランジスタラジオ
    〜RCサクセション