言いたくないけどやっぱり暑い。

会社の友達が、
ものすごくシンプルで、
かわいぃネイルアートを施していた。
私も何か描いてみようかな♪


問い合わせの電話が多かったいちにち。
同じ問い合わせばっかし。
仕事がすすまない。

“お忙しいとこ恐れ入ります…。
 こちらにお電話していいのかわからないんですけど、
 ちょっとおたずねしたいことがありまして…
 ○○の**についてなんですがよろしいですか?
 どうしても判断つきかねることがありまして…”

と、本題に入るまでにやたら長い、
バカていねいな電話もとても困る。

反対に、
簡潔、かつ、ていねいな問い合わせには、
とても感動する。
私も、そんな会話ができるようになりたい。
低姿勢すぎるとくどくなるし、
シンプルすぎると、カンジ悪くなる。


8本入りアイスを
抹茶のやつと、ヨーグルトのやつ、
二箱買って帰ったら、
母も二箱買ってきていた。
宇治金時とイチゴ。
冷蔵庫が大きいからと言って、
みんな調子に乗っている。

なんか、
こぅも暑いと、アタマがまわらない。
日記も調子よく書けない。
頭の中が陽炎のよぅよ。ゆらゆら。

***今日の一曲
     GT  〜クレイジーケンバンド

          楽しくなる曲(笑)

   ♪レッツゴーゥーォゥーー遊びにいこぅ
    ハっンサムな(ぱぱん)GっTで(ぱぱん)