水曜日の雑感。

今週も早い。

最近“可愛いミーナ”がよく流れる。
桑田佳祐って、
どぅしてあんなに
せつなくなるメロディを作れるのだろう。

“ホテルパシフィック”とか“エロティカセブン”とか、
あっち路線は、どうでもいいんですけど(笑)、

波乗りジョニー”“白い恋人達
“ミス・ブランニューデイ”“太陽は罪な奴
“LOVE AFFAIR”“C調言葉にご用心”
とか、すごく好き。


ゴハンのあと届いた、
友達からのメイルに、心あたたまる。
その友達は、いつもいつも、
なんだかタイムリーで、的確な言葉を投げかけてくる。

私も、人の心をあたためることができるだろうか。
いつも水ばかりかけていたらどうしよう。

心あたたまっている様子を見ると、
私の心もあたたまる。

悲しそうなのを見るのは、悲しい。
でも、つい笑かしたりするのは、悪いクセ。
静かにしていたいときに、
いっしょに静かにできる人になりたい。
でも、むずかしい(笑)。

もう7月も半ばになる。早いなあ。

***今日の一曲
     小さな恋の歌  〜モンゴル800