今日は土曜日。

晴天。とても暑い。
空はスッカリ夏空。ぽっかり雲。
でもやはり、今日も歩く歩く。

暑いけど、でも、スタバでは
やっぱり“本日のコーヒー”。おいし。

平和公園で撒かれている水が、とても涼しげ。

ランチしたお店のスタッフが、
自然な笑顔と対応で、なんだかいいなぁ〜。
と、口に出さぬまでも心に残った。

暑い昼間から一転して、涼しい夜風。
月はもうすぐ満月。
星たちも、月に負けず、キレイ。

バスに乗っても、バス停からの道にも、
部屋の中から見ても、
月は、
変わらぬ様子で、淡々とそこに在る。

その穏やかな輝きが、なんとも言えず、
心落ち着くのだった。

ザ・ギンザ”の7月号が出ていた。
ばなな氏のエッセイは、
あいかわらづ
私の胸にスマッシュヒット。

***今日の一曲
     夢  〜ザ・ブルー・ハーツ

   BLUE HEARTS、と書くよりも、
   なんとなくカタカナで書くほうが、
   パンチが感じられて好き。
   ブルーハーツ

***今日の気温
     24℃  20:15