気がきく人たち。

なんだか、人の優しさというか、
気配りを感じるいちにちだった。

宅配便の用意をしていたら、
さっ。とガムテープを出してくれたり、
違う部署に出すコーヒーをたくさん用意していたら、
遠い席の子が気付いて、手伝いに来てくれたり、
夕方、ばたばたしていたら、
私の空のコーヒーカップを見て、
ついでに洗ってくれたり、

みんな、よく気がつくなぁ〜。優しいなぁ〜。
私も気がきく人になりたいものだ。

特に、ばたばたしてるときに、
さっ。と手伝うのが苦手。
手伝いに行っても、
結局、てきぱきするみんなを
見てるだけで終わったりする…(笑)。

せめて、気がついたことをすぐにやるようにしよう。
“手伝ったら差し出がましいかな”
という、ヒネクレ心を出すのはやめよう。

チャーハンとキャベツのスープを作った。
おろししょうがとゴマとかつおぶしを
たくさん入れたチャーハン。
おいしかった。

***今日の一曲
     HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN
                        〜CCR