火曜日のヨリミチなど。

久しぶりに、炒めたプチトマトをオベントに入れた。
うぅぅぅぅぅぅ…うまいっっ!!

梅雨だというのに、晴れている。
うれしいけどね。
でも、雨の日の通勤も、
前よりはイササカ憂うつではなくなった。

というのは、
先日の大雨の朝、
ビーチサンダルで出勤したのだった。
…見かけは、ふつうのサンダルぽいやつね(笑)。
で、会社で足を乾かして、
会社用の靴を履いたのだった。
楽しくていさぎよくて快適だった。

買いたいものがあって、ヨリミチ。
けっきょく、6軒ハシゴしたが、
ほしいものは見つからなかった。
歩きすぎて眠くなった。
危うく、チャリを置きっぱなしにして、
バスで帰るとこだった。

夕暮れ空は、夏の趣。
パルコ新館を出ると、
オレンヂ色にふちどられた雲が
本通のアーケードの上に浮かんで見えた。

CDショップは、宇多田ヒカルの新譜新譜新譜!だった。

丸善が6月末で閉店するらしい。ショック。
リニュウアルして、まだ何年も経っていないんじゃないかなあ。
あの、グレイと黄色の、
淡いトーンのブックカバーが好きだった。

サッカー。残念。
でも、がんばったよね。おつかれさまでした。

***今日の一曲
     くちばしにチェリー  〜EGO-WRAPPIN'

       あぁ。あいかわらづカッコいい。