朝・夕の風景切りぬき。

朝、たんすから服を出しているとき、
そばに積んである、ダンボール箱たちが、
なぜだか、いつもの3倍くらいの大きさで、
ものすごい勢いで目に飛び込んできた。
思わず、一歩、あとずさりたくなるような。
不思議な感覚。
あぁ、5月なんだな、と思った。
荷造りしていたときの、手の感覚を思い出した。
けど、特に感慨はわいてこなかった。

今日の仕事は、昨日ほどヘヴィメタではなかった(笑)。
意外に早く終わったんで、図書館へ。
4冊借りる。
外へ出ると、ものすごく厚い雲が、
低く重くたれこめていて、
見なれた景色が圧縮されたかんじで、
空気も濃く、いろんなものが低く見えた。
なんだか、とても心ひかれた。
ちょっとわくわくするかんじで、
じっと雲を見ながら、ペダルを踏んだ。

…今は、寝起き&ひとっぷろ後の真夜中。
昨日今日、ちょっとつかれたかなあ。
すでに4時間も寝てしまった。

なんだか、とてもゆったりしたいい気分…。
このままずーっと、起きていたい。

***今日の一曲
     カノン  〜DREAMS COME TRUE