ボサノバ気分な火曜日。

ボサノバは和む。

今日は、昨日よりもかなりヒンヤリしていて、
それはそれで、とても春らしい。
暗くなった帰り道、少し風が冷たいその様子は、
三日月の秋のいちにちを思い起こさせた。

気持ちよい風だなぁ。

昼休み。
春夏のファンデーションを買うって言ってたら、
なかよしが、
“私はこの会社に来てから、
  いちねんじゅう秋冬ファンデーション”
と、言うではありませんか。
…まぁ、袋のあいたオセンベイが、
いっしゅうかん経っても湿らない会社だからね。
もぅ少し様子を見てからにしよう…。

パソコンタイム用のお菓子を、また買ってきた。
“パソコンタイム用”ってこともないんだけど、
「チョコクランチ」の入っていた缶に、
何種類かのお菓子を入れていて、
真夜中にコーヒーやお茶を飲みながら、
どれかひとつだけ、選んで食べるのが楽しみで(笑)。
“もぅ夜も遅いし、ひとつだけ!!”
っていう、悩ましいかんじが、何ともね(笑)。

もう9日で、まだ9日だ。
ていねいな気持ちで過ごそう。

***今日の一曲
     強い気持ち強い愛 〜小沢健二