グラデーションな火曜日。

ちょっと、気持ち的に下降線な帰り道。

最近の気候は、
離婚がちゃんと決まるまでの、
あの呼吸が浅いかんじの1年前を
ありありと思い出させる。

マッタク味がわからなかった、豚もやし…。

チャリを思いっっっっっきり漕ぎながら
シャウトしたい気分に襲われた。

濃紺の空が、
そんな気分をいやしてくれるような、
ますます気分を落としてゆくような、
どちらにも感じられるのだった。

夜は、きつねうどん。
帰り道が肌寒かったので、
なんだかみょぅにおいしくて、温まった。

ひざかけを2枚かけて、
LOVE PSYCHEDELICOを聴いて、
コーヒーを飲んでいる今、
悪い気分ではない。

…歯切れ悪(笑)。

久しぶりに“ラジオ深夜便”の
午前2時のニュースの後のジングルを聞いた。
短いけど、心やすらぐ曲。

未読の本が多い中、
さらに図書館で3冊も借りてしまった。
“本を選ぶ”“本と出会う”ことが好きなんだな。

***今日の一曲
     YOUR SONG
            〜LOVE PSYCHEDELICO