いつもと違うパターン。

ものすごい強風の中、
母と、ホームセンターとスーパーへ買い物。

そのあと、近所の住宅街をサンポした。
ものすごく寒い。
けど、このへんを歩くのは、
たぶん中学校以来で、とっても懐かしい。
かなりの急な長い坂道の上だから、
見晴らしもとてもよい。
夕焼けがすごくキレイだった。

よく遊んでいた友達のことを思い出したり、
キレイにガーデニングしてある家に見とれたり、
かわいい犬をかまったりしながら、
てくてくと歩いた。

小学校の前にある、
文房具&お菓子屋さんのおじさんが、
店の前をそうじしていたのだけど、
サスガに20年の年月を感じたなあ。

街もいいけど、近所もなかなかいい。
今度はデジカメを持って、サンポしてみよう。

家に帰って、熱いほうじ茶とアンマンであったまる。
冷え切ったカラダに、じいん。としみわたった。

夜は、テンプラうどんを食べた。
あったまる…。

なかなか、めづらしい過ごし方をした土曜日だった。

***今日の一曲
     secret base 〜君がくれたもの〜
                 〜ZONE

 ♪太陽と月、仲良くして〜 っていう歌詞が、とても好き。

 この曲、ものすごくいいね。
子どもが歌う、子どもの歌かと思っていました。
 申し訳ありませんでした。…と平謝りしたいほどです(笑)。