金曜日の出来事。

思わぬうれしいことが、ふたつ。

ひとつは、
CDショップと本屋にて。

ビートルズの日本人によるトリビュート
・“オルガンズカフェ”のシングル
カジヒデキのコンセプトアルバム
・ヴァレリア・オリヴェイラっていう
 ボサノバ歌手のアルバム

・眺めのいいカフェ
・ぼくの伯父さんの東京案内
・ぼくの伯父さんの喫茶店学入門
・白い犬とワルツを
リトルモア最新号(吉本ばなな氏インタビュウ)

…を買った。のではなくて(笑)、
これらのひとつひとつを見つけるたびに、
ものすごくシアワセな気分になった。

いや、シアワセな気分ってのは、甘いな。
もぅ、息が苦しくなるくらい。
“お互いがひかれあって出会えた〜!”ってくらい。

こんな気分が、時々味わえるのなら、
それだけを励みに、生きてゆけるかもしれない。
とさえ思った。
けど、その反面、
ほんとにそれだけで生きてゆくとしたら、
やっぱしちょっと寂しいかも…、とウスラ寒くなった(笑)。

でも、一日のうちのこんなに短い時間で、
これだけのものに出会えるなんて。
やっぱりしあわせでしょう。
それに“今日”だったってことがうれしかった。
心の曇りが一瞬でも払拭されたかんじ。

うれしかったり曇ったり、忙しいね。マッタク(笑)

心の熱くなりすぎた部分を
優しくクールダウンしてくれて、
心の絶望を感じている部分を
パワフルにヒートアップしてくれるものたちとの出会い。

あぁ、うれしい。

と言いながら、今日はどれひとつとして買ってないという(笑)。

ひとつずつ、大切に買ってゆくか、
まとめて、ドーンと買って、ゴゥジャスな気分にひたるか。
迷い中なのよーん。

帰りは、アレックスを手土産に、
ひとり暮らしを始めた友達ンちへ。
小さなスペースだけど、
有無を言わせない、彼女の世界が爆発していて、
痛快な空間だった。

アレックスとビールとピザで、しゃべりまくる。
語る語る語る語る語る…。
あー、すっきりした。

***今日の一曲
     Over The Distance
              〜矢井田 瞳


***今日の気温(久々!)
     31℃  17:30