夏至の夜のつぶやき。

19時のニュースを見ていたら、
無性に眠くなって、肌ぶとんをひきずってきて、
テレビの前でそのままグゥと寝た。
眠たい時に、すぐに眠るのは、なんて心地よい。
からだにもよいような気がする。

今年初のみょうがを食べた。
アホみたいに、たくさん刻んで、冷奴にのせた。
もちろんネギも山ほど。
あぁ、薬味はいいねぇ。
うなぎ丼を食べる時、山椒だけじゃなくて
みょうがもたくさん乗せると、とっても食べやすい。

22時半ごろ、仕事帰りの友達が寄り道しに来た。
ほうじ茶をおともに、つかのまの楽しい雑談。
フットワーク良く、遊びにきてくれる友達っていいね。
近くに住んでいると、いつでも会えると思って、
本人の家にまでは、なかなか足が向かないものなのにね。

明日は、もう金曜日だー。
今週も早かったわ。
それに、もうすぐ7月だ。夏だ。

***今日の一曲
     金魚   〜Bonnie Pink