いってきます。

今日も寒い朝です。
昨日は、道が凍って大渋滞だったので、
いつもよりも30分早く、家を出ました。
学生で一杯のハズの、早いバスに乗ったのに、
意外にも座れました。

外を見ながら、楽しくメールを打ちました。

低いビルのてっぺんにある、
デジタルの気温表示を、いつものように
ぐいっと首を曲げてのぞきこみました。
なんと−4℃でした。今まででいちばん低い。
これぞ冬だなと、うれしくなりました。

意外にも、道はすいていました。
8時20分には、バスを降りました。

コーヒーを飲みに行こうかと思ったけど、
100円の自販機で、カフェオレを買って、
市民会館の階段に座って飲みました。
寒いけど、ひざしは暖かくて、快適でした。
空を見上げたら、真っ青でした。

昨晩寝てしまって、おくれなかったしりとりを、
ピッチから、そよそよさんに送りました。
もう、できあがっていたのだけど、
青空を見上げていたら、ひとつ浮かんできたので、
ひとつボツにして、3つ送りました。

時計を見たら、8時45分過ぎていたので、
ジーンズのおしりをはたいて、缶を捨てて、
ふたたび手袋をはめて、会社へ向かいました。

今日の先輩のゴキゲンはどんなかな。
たのしいいちにちになりますように。
あの人もあの人もあの人も、
みんな楽しいいちにちがすごせますように。

それでは、会社についたので、このへんで〜。

***今日のビートルズ
     Good Morning Good Morning

***今日の気温   −4℃  8:20