たのしい街歩き

母と買い物。
雑貨屋で、こまごまとしたものを買ったり、
本屋へ行ったり、果物屋へ行ったり、
お昼は、パスタを食べた。
ふたりで、じっくり話すのは久しぶりで、
とっても楽しかったし、母もうれしそうで、よかった。

途中で、大雪!
みるみる積もった。
こんなのは久しぶり。
デジカメを忘れてきたことが悔やまれる。

夕方、時間ができたので、
ひとりで、プラッツ近鉄へ。
おもな目的は、日本最大規模の無印。
京都に行ってまで買ったものは、
お買い得品のしましまTシャツ600円。
入浴剤2ケ、タイツ2足組。
cafe Mujiで、コーヒーも飲んだ。ららん♪

知っている人に会う可能性はゼロに近い。
という、ちょっとした非日常を楽しんだ。

街を歩いてて思ったのは、
関西は“カウチン着用率”が高いなぁ、ということ。
あったかそう。
あと、タータンチェックの紙袋を持つ人が、
やたらいるなぁ…と思ったら、
あれって、伊勢丹の袋やねんなあ。
デパートっぽくなくて、かわいい。

祖父母宅に戻ると、
みんなはカラオケから帰ってきたところだった。

楽しいいちにちだった。

***今日のビートルズ
     It's Only Love