DOWN

とうとう、カゼひいた。

午前中、病院。
午後からの仕事もやっとの思い。

家帰って、カップスープと白いごはんだけ食べて、
とっとと寝る。

ふだん、うちには電話はほとんどかかって来ない。
なのに、こんな日に限って、4件も電話が。

父。
“1月12日に手術をするので、4日から入院する。
 連絡がとれなくても心配しないように”

母。
“31日が最後の出勤日になったから。
 送別会をひらいてもらって、
 花やプレゼントをたくさんもらった”

友達。
“来年、厄年なのでおはらいにいかなくちゃ”

知らない人。
“○○自動車ですか?”

…ちがいます。

からだ中が熱い。湯が沸きそうだ。
なのに、なんで電話ばかり。
ハラたつ。
退職をひかえて、しんみりしている母に
“しんどいねん。熱あるねん。それやのに電話ばっかしや!”
と、思わずヤツ当たり。

ほんまにしんどい。
アイスクリーム食べたい。ハーゲンダッツの。
でも、家には私だけ。ダは夜勤。
しんどい。熱い。

おかあさん、ヤツ当たりしてゴメンなーー。
という、自己嫌悪でいっぱいになった。
おとうさん、がんばらなあかんでー。
と、心配でたまらなくなった。

びえーーーーーーーーーーーーん。

と泣いた。
誰かアイス買ってきてくれ〜。アイス。

なさけな。

***今日のビートルズ
     I'm Down

***今日の気温    7℃  18:30